ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

金春新館で餃子三昧@蒲田

先日、「のんびり温泉入りたい!でも遠出は面倒……」ということで、蒲田に温泉入りに行ってきました。蒲田駅前にできたぴっかぴかの温泉施設、「SPA&HOTEL 和-なごみ-」。源泉掛け流し&大田区のお湯らしく黒湯がたのしめます。お湯もいいし施設もきれいだし大満足。東京に泊まりにくる人がいたらぜひお勧めしたいねえ、なんて思いながら堪能しました。羽田空港も近いしね。

で、蒲田といえば餃子。ふだんはあやめ橋の「歓迎」が定番なんですが、たまには違うところも行ってみようかということで、気になってた「金春新館」に行ってきました。

jiǎozijiǎozi
焼き餃子5個、320円。水餃子は8個で500円。

jiǎozi

jiǎozi

ニラ桜エビ餃子(500円)は、ニラ玉子餃子に桜エビをガツンと効かせた珍しい味。下はエビ焼き餃子だったかな(500円)。どれも独特な味でおいしかったけど、蒲田の餃子って割とこぶりなサイズなお店が多い印象だったので、大きめの餃子はなんか新鮮でした。

似てるようでどこも味が違うのが餃子の面白いところ。またどこかで餃子を食べたら、メモ代わりに写真撮っておこうと思います。どこかお勧めあったら教えてくださいませ。

☆金春新館 東京都大田区西蒲田7-63-2 TEL:03-3733-8798 無休