ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

SCRIPT 10th Anniversary LIVE Vol.4 "THE SHOW MUST GO ON"

もうすぐ書き終わり、ってところでブラウザ落ちて消えちゃったので、短く……。

いつもクリスマスちょい前に行われるSCRIPTのライブ、2009年は12/19に開催されました。場所は新宿ルイードK。今回はSCRIPT結成10周年を記念するワンマンライブシリーズの最終回ということもあり、素敵なサプライズが……

なんと、びゅーちのホーン隊(女子3名)が参加してたのです!すごい〜音の厚みが違う〜。さらにさらに嬉しいことに、キーボードも!!!(感涙)かねてより「SCRIPTのライブには絶対キーボードが必要だ!キーボードがないと、本来の華やかさが再現できない!」と力説している私としては感無量でありました。一つだけ惜しかったのは、上手側端っこから見てたので、肝心のキーボードさんが見えなかったことだ……(涙)

選曲もすごくよく、すっっっっっっっっごくいいライブでした。SCRIPT大好き、でもライブは初めてというT君と見に行ったんですが、初めての生SCRIPTがあのライブだったなんて、ラッキーでしたね!

ホーン隊が本来所属しているびゅーちふるずとの対バンも5月22日(土)に決まったと言うし、うれしいよう!!
そういえばこの日、チョメ吉さんもライブを見にいらしてたそうです。blogはこちら→

以下、收さんのblogから拝借したセトリです。
SCRIPT 10th Anniversary LIVE Vol.4
"THE SHOW MUST GO ON"
(2009.12.19.新宿ルイードK4)

1. トーキングヘッズ
2. Ultimate machine
3. switch
4. FLY AWAY
5. バイバイシュガーキューブ
6. いじわる
7. Sweet December
8. X'mas Time
9. so far away
10. ハッピーデイズ
11. simple life
12. Free fall
13. daybreak moon
14. mortal coil party
15. BRANDNEW HEAVY TIE

アンコール1
16. True days
17. 一晩中でもかまわない

アンコール2
18. RED SHOOTING STAR
19. Inspiration

アンコール3
20. Stripe Blue
21. コイノダンスホール