ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

珈琲道場 侍のモーニングは喫茶店モーニングの正統派@亀戸

亀戸ホルモンで焼き肉を堪能したあとの話。「コーヒー飲みたい!」という声を受けて向かったのは、老舗喫茶店の「珈琲道場 侍」。ここ、カウンター席がすべてロッキングチェアになっており、ゆらゆら揺れながらコーヒーが飲めるという素敵なお店なのです。たしか夜遅くまで営業していたはず……と向かってみたら、ばっちり営業してました♪

で、この日おいしいコーヒーは飲めたものの、残念ながらロッキングチェア席は満席。というわけで焼き肉メンバーの中から有志が、改めて侍に朝食を食べに来ることを誓ったのです。というわけで、モーニングの写真はこちら。


breakfast in coffeeshop

バターがたっぷりしみこんだトースト、丁寧に作られたサラダ、ゆで卵。コーヒーはもちろんおいしくて最高です。喫茶店モーニングの正統派にしてしかも非常に美味。窓からは温かい日光が差し込んで、ロッキングチェアに揺られながらおいしい朝食をいただく楽しさと来たら、もう。幸せ〜。

せっかくなので、夜の写真も。

coffeeshop

夜、テーブル席からカウンター席を見上げた写真です。相当暗いので、コンパクトデジカメではこれが精一杯……昼間と夜ではまったく雰囲気が違って、それもまた素敵。

気持ち良い接客、おいしいコーヒー、おいしくかつていねいに作っていることが伝わるフードメニュー。しかも朝8時から夜遅く(深夜1時)まで営業している安心感!珈琲道場 侍、私が子どもの頃からあった店ですが、今もなおたくさんの人に愛されていることを知って、うれしくなった訪問でした。このお店は亀戸の宝だね。いつまでも頑張って欲しいお店です。ケーキも食べてみたいし、ビーフシチューも気になるし、また行こうっと。

☆珈琲道場 侍(非公認ホームページ) 東京都江東区亀戸6-57-22 渡辺ビル2F TEL:03-3638-4003 営業:8時〜翌1時、日曜休