ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ロイヤルホスト「お好きなだけパンケーキ」に行ってきた話

ロイヤルホストが期間限定&平日午後限定でやっている企画「お好きなだけパンケーキ」を食べに行ってきました。名前の通り、パンケーキを好きなだけ食べられる、というパンケーキ好きにはたまらない企画。以前も書いたことがありますがロイヤルホストのパンケーキって、ファミレスと侮れないおいしさなんですよね。ふわっと柔らかで、ちゃんと焼きたてを持ってきてくれて。きれいなきつね色を見ると幸せな気持ちになります。お値段も税込500円と非常に良心的。

「お好きなだけパンケーキ」と「ドリンクバー」をオーダーして、待つこと10分くらい?通常、ロイヤルホストのパンケーキは3枚重ねで供されるのですが、本企画の場合はこんな感じで登場します。

pancakes

普段より2枚多い5枚重ね。まずはこれを食べ終わったら、次以降は好きな枚数をオーダーするという仕組み。

で、私は結局何枚食べたかというと……

最初の5枚に2枚追加、計7枚で終了。いや、お腹苦しくなるまで食べようと思えばもうちょっと行けそうな気もしたけど、同じ味でしかも甘いモノだからな……友人は10枚でギブアップしてましたが、多分私も頑張ってもそれくらいだっただろうなあ、と思います。あ、でも、近所にいた男の子(高校生くらい?)は勉強しながらこれを食べていて、私が見かけただけでも3回は「5枚ください」ってオーダーしてたので、食べられる人ならもっといけるかも。

「お好きなだけパンケーキ」企画は、平日の午後3時から6時まで。実施店舗も全店ではないので、実施店舗詳細ページを確認の上おでかけください。6月16日まで実施するそうです(あ、私の誕生日だ……w)

でもこれ、一番難しいのは平日の午後ってことなんですよね。今回はたまたま有休とった日に思いついたから行かれたけど、会社勤めの身には、平日午後はなかなか。平日でも、深夜とかにやってくれればもうちょっと気軽に行けるのにな〜(笑)

お好きなだけパンケーキ→