ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Fatburger(ファットバーガー)、店名変更?

アメリカンなハンバーガーシリーズ3本目。PINK'Sのホットドッグに続き、ストリップ地区にある、中心街から歩いて行けるお店をもう一つご紹介します。ガイドブックに載っていた有名店、「Fatburger」(ファットバーガー)。な、なんかイヤな店名ね……^^;;


まずは写真から。肉汁たっぷりなパテは一番小さいサイズでもボリューミー。しゃきしゃきのレタスもいい組み合わせ。付け合わせのオニオンリングはカリカリです。


角度を変えてもう一枚。食べてると手に肉汁がこぼれて大変〜。おいしいなぁ。ちなみにサイズはS〜XXXLまで選べますが、マクドナルドのハンバーガーを見慣れた目には、Sサイズでも大きいです。

ところがこの日、不思議なことがあったのです。ガイドブックを見て初めて行ったその日、たしかにこの店は「Fatburger」だったのです。看板にもそう書いてあった、のに。翌日行ったらこんな感じ。


店内にアニメっぽい立て看板。


外から見たら看板が「BOB'S Burgers」になってる!!(アレ?)

「店名、Fatburgerのはずなのに。どうしちゃったの……?」と頭の中が?になりながらハンバーガーを食べ終えた我々。どうにも気になったので帰り際にお店の人に聞いたら、笑いながら教えてくれました。「アニメのプロモーションで、店名を一時的に変えてるの。三週間経ったら戻るから、心配しなくて大丈夫よー」とのこと。そうだったのか!

というわけで、ラスベガス中心部にあって気軽に行けて、お味もおいしいFatburger。MGMグランド横で場所も分かりやすく、24時間営業でいつでも食べられるし、オススメです。

☆FATBURGER(WEB)3763 Las Vegas Blvd. S. On The Strip by the MGM Grand Las Vegas, NV 89109