ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

超巨大!コストコのラップ「ストレッチタイトフードラップ」

友人宅でクリスマスパーティーに招かれたときのこと。ふと気になったのがコレ。

image.jpg

「カークランドシグネチャー ストレッチ タイト フードラップ」。コストコで売られているという、超巨大なラップです。家庭用のプリンターくらいあるかという箱の中に入っているラップの長さはなんと、3000フィート!

3000フィートなんていわれてもメートルの国に生きる私たちには分かりません、ということで調べたら、このラップのサイズ「914.4m X 30.5cm」だそうです。914メートル……ほとんど1キロじゃないか……。

このラップ、使い方もちょっと変わっています。普通のラップは箱を片手に持って、もう片方の手に持った食器などに引っかける形で使うと思うんですが、これは違うんですね。箱の横に付いているスライダーカッターをスーッと動かして必要な分だけカットして、先にラップを切り取り、好きなところにかける……という使い方。ラップを切り取った時点ではクチャクチャッとなりにくく(少し厚手な印象)、「ストレッチ〜」という商品名の通り少し伸びるので、これが意外と使い勝手がいいのです。

私はこのラップ初めて見たのですが、コストコ好きの人の間では有名だそう。「2年使ってるけどまだ終わらない」なんて声もあり、設置場所さえあればいいかも……と思ったのでした。

☆詳しく書いてるブログを発見したのでリンクしときます→「コストコ通 コストコのおすすめ商品」