ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

イデミスギノ@京橋

もう一つの写真NGなお店は、京橋にある「イデミスギノ」。ここも何年ぶりだろう?という感じです。

ここはものすごくおいしいケーキが食べられるお店。私の中ではムースもののケーキが特においしい、酸っぱいフルーツのムースは出色……という印象。

とても繊細で美しいケーキは全部で10種類くらいですかね。でも半分くらいはイートイン限定だし、持ち帰れるケーキも「30分以内で食べてください」と念を押されるものが多いです。そもそも週末ともなればすぐに売り切れちゃうから、食べられる&買えるだけラッキー、という感じなんですけど(笑)

さて、とっても久しぶりなイデミスギノでいただいたのは、「ラモニー」というケーキ。しっかり酸っぱいチェリーのムースのケーキで、さすがのおいしさです。かなりがっつりお酒も効いていて、お酒弱い人は酔っちゃうかも。

ところでこのとき隣にいたのは子供3人の家族連れでした。子供の頃にこんな美味しいケーキを知っちゃったら、将来大変そうだ……(笑)

イデミスギノ

食べログ イデミスギノ