ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

スリランカ料理もあるのです「スパイシービストロ タップロポーン」@青山一丁目

青山一丁目に引越す前から楽しみにしていたのがこのお店。

タップロポーン

ウィン青山というビルの中にあるスリランカレストラン「スパイシービストロ タップロポーン」。ランチセットは6種類くらいあるんですが、その中から、スパイシービーフンとチキンカレーのセット、850円。写真に写ってませんがこのほかにミニサラダも。

ビーフンとカレーって組み合わせが新鮮。炒めたビーフンはとても優しい味で、台湾とかの炒米粉ともまた違う味。スリランカ行ったことないけど、ビーフンをよく食べるのかな。半熟の目玉焼きを崩しながら食べると、ご飯食べてるみたいです。楽しい♪

このほかのランチセットは、カレー1〜2種+主食、というパターン。スリランカなので、ナンじゃなくてロティが選べるのが嬉しい。テイクアウトで、ロティの中におかずを巻いたものもあるのでそのうち買ってみようかなと思ってます。

そうそう、スリランカということで、食後にセイロンティーがつくセットも多いのです。次は忘れずに紅茶飲もう!
夜に行くとさらにいろいろ楽しいらしいので、近いうちに同僚を誘って行こうかなーと思っています。楽しみ♪

★スパイシービストロ タップロポーン(WEB
東京都港区南青山2丁目2-15 ウィン青山1F TEL:03-3405-1448
営業時間:10:30〜15:30/17:00〜23:00(L.O.22:30)、日曜休