ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

インド料理 DEWAN(デュワン)幕張店@海浜幕張

先日、幕張メッセに行った日のこと。お昼、無性にカレーが食べたくなって近所のカレー屋さんを検索。「DEWAN」というカレー屋さんが近所にあることを知りました。よーし、ここなら歩いて行けるぞ……と思ったのに、実際に歩いてみたら意外と遠かった(汗)

DEWAN幕張

そんなわけで、幕張メッセから20分くらい歩いてたどり着いた、インド料理 DEWAN(デュワン)幕張店のランチ。日替わりカレー+サラダ+飲み物(チャイやラッシー、珈琲のほか、スープもあり)だと850円。カレーを2種類選べて、サラダとドリンクが付く「カレーランチ」だと1000円です。複数名だったのでみんなのカレーを並べて撮ってみました。写真はダールパラック(ほうれん草と豆)、スパイシーチキン、キーママタール、バターチキン。

どのカレーも熱々、具がゴロゴロ入っていて見た目以上にボリューミー。味もそれぞれ全く違うのですが全部おいしかった。この日食べたのは、クリーミーでリッチな味のカレーが多かったかな。私は自分では滅多にバターチキンって頼まないのですが(甘い&こってりしてるので、完食できなさそうな気がして)、ここのバターチキンはなかなかスパイシーでおいしかったなあ。辛さはほどほどなんですが、ホールのスパイスがふんだんに使われていてとても良いお味。期待を大きく、良い意味で裏切られました。

カレーも相当ボリューミーなんですが、ナンがまた大きくて。

DEWAN幕張

ふわっふわの焼きたてナン。写真だと分かりにくいですが大きい!一人で1枚食べきれなかったです……ふかふかのパンみたいなナンで、おいしかったですね〜。いやぁ、こんないいお店が幕張にあったなんて。もっと前に知ってたら来られたのに……

というのはここのお店、幕張の免許センターの目の前にあるんです。実は私、学生の頃千葉県で自動車免許を取ったので、まさにこの免許センターで試験を受けたのでした。帰りは勝手知ったるバスに乗って幕張本郷駅へ。私は今回歩いて行きましたが、一般的には幕張本郷あるいは海浜幕張駅からバスで行くことをオススメします。

DEWAN 幕張店

食べログ DEWAN 幕張店