ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

デンターシステマ音波アシスト歯ブラシ、良いですねー

 某社の電動歯ブラシを使っていたのですが、まだ買って1年経ったか経たないかくらいなのに、充電しても動かなくなってしまいました。修理に出せばいいんだけど面倒だな、そのうちに……と思いつつ普通の歯ブラシで磨く日々。電動歯ブラシに比べるとなんか磨けてない気がする……と思ってたところに見つけたのがコレ。

 

http://instagram.com/p/nzkrSbOgDG/

 

デンターシステマ 音波アシスト歯ブラシ」。これすごく良いね! 普通の歯ブラシみたいに基本は手を動かして磨くんだけど、ヘッドが音波振動してアシストしてくれるので、手で磨くよりもよく磨けてる、という仕組み。

私は口が小さいので、電動歯ブラシよりこちらのほうが断然磨きやすいです。ヘッドが小さい&軸が細いので、奥歯までちゃんと磨けるのがイイ。電動歯ブラシみたいにスッキリ磨けて歯がツルッとなります。値段も電動歯ブラシより安いし(2000円弱)。

軸の中に単四電池を1本入れて使うのですが、レビューなんかを見ていると結構へたりが早いようなので、充電池(エボルタとかエネループとか)を使うと良いと思います。あと替えブラシがちょい高めなので、Amazonとか楽天とかで安いときに買うのがいいのかな。調べたところ、↓の「付替ブラシカラーアソート」は色を選べないけど安いです。

 

デンターシステマ音波アシストブラシ

デンターシステマ音波アシストブラシ

 

 

デンターシステマ 音波アシストブラシ 付替ブラシ カラーアソート(ホワイト・ピンク・グリーン)

デンターシステマ 音波アシストブラシ 付替ブラシ カラーアソート(ホワイト・ピンク・グリーン)