ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

安くておいしい串カツ「大阪串かつ テンテコマイ」@浅草橋

 先日、浅草橋でふらりと入った串カツ屋さんがかなり当たりでした。路地裏のビル地下、目立たない場所にある「大阪串かつ テンテコマイ」というお店。

以下、アラカルトで頼んだモノの一部を……

 

http://instagram.com/p/repgU8OgJM/

お通しのキャベツをパリパリかじっていたら、えびが登場。100円。 

 

http://instagram.com/p/repj3uOgJR/

 

れんこん、100円。 れんこんはフライとか天ぷらとか、揚げて食べるのが一番好き。

 

http://instagram.com/p/repo1AugJX/

子持ち昆布、このお店ではちょっと高めの300円。

プチプチの食感が楽しい、おいしい。子持ち昆布がメニューにある串カツ屋さんはおいしいのではないか、というのが最近の私の仮説(信憑度は低いけどね……)

 

http://instagram.com/p/repznSugJo/

 

締めはこれで。もち、100円。ふんわりあがったおもちの上に、ちょい甘い醤油だれが。デザートみたいでおいしい~。

このほかにもいろいろ食べましたよ!全体的に小ぶりで上品な串カツ、どれもおいしかったです。特に、鶏肉メニューは出色な気がします。1串100~150円くらいのものが多くて、アラカルトで頼みまくったけどお酒飲まなかったこともあり、一人2300円ちょいで済んでしまいました。積極も明るくて気持ちよいお店だったので、また行こうっと。

 

☆大阪串かつ テンテコマイ(Twitter) 住所: 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1ー31ー4 電話:03-3861-5055 営業時間:17時~25時、日曜休