ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

住宅街の中にめっちゃおいしいカレー屋さんが……!クマネコ印(熊猫印)@南浦和

南浦和の住宅街にあるカレー屋さん、「クマネコ印」に行ってみました。本当に住宅街の中、知らなかったら絶対たどり着けない場所にあります。ランチタイムの終了時刻より30分前に滑り込んだのですが、私のちょっとあとに来た人は「ごめんなさい、もうカレールーがなくなっちゃって……」と断られていました。余裕持って来て良かった。。。


f:id:ayanolog:20150221150353j:image

 
どのカレーもおいしそうで悩んだのですが、私はチキンカレーを店長さんおすすめの3辛で。おいしーい!骨付きチキンがジューシーです。柔らかく煮込まれているので、スプーンでちょっとつついただけで肉がほどけます。はー、おいしいなー。カレー、意外としっかり辛くてうまうま。
ライスの上には素揚げの野菜たっぷりでうれしい。見かけよりも結構食べ応えあって、食べ終わったらすっかり満腹に。


f:id:ayanolog:20150221150404j:image

 
もう一種類ご紹介。「今週のカレー」は、新じゃがとチーズのカレーでした。ジャガイモごろごろでとってもおいしいです。たまらん。
 
カレー単品に150円かな?追加するとセットになります。セットはドリンクとデザート付き、ということでセットにしてチャイを頼んでみたところ……


https://instagram.com/p/zWknFjOgAl/

うわぁ、なんて可愛いチャイなんでしょう!デミタスカップの上にはあわあわのミルクフォームが。こんなチャイ、初めて見ました。デザートも手作りのようでおいしい。

 
……というわけで、とってもおいしいカレー屋さんだったのですが、妙に気になったのがこれ。
 

f:id:ayanolog:20150221153255j:plain

f:id:ayanolog:20150221153248j:plain

 

……このねこ!これがクマネコ……なのかな?

帰りがけに聞いてみたら、女性店主さん(多分)がクレヨンで手書きしているイラストなのだそう。カンバッヂなども売っていました。黒板に書かれた絵も良い味出していて……ここで一覧できますよ→クマネコ★黒板画

そうそう、お店の外には看板ネコちゃんがいます。私は写真撮れなかったけど……。

 

そんなわけで、クマネコ印、とってもいいお店でした。すっかりファンになっちゃったのでまた行きたいなあ。

 

 

☆クマネコ印(Web) さいたま市南区南浦和1-6-8 営業時間:11:30~15:00(LO14:00)、17:00~21:00(LO20:00) 定休:月、火、水

 

 カレー好きな人はこの辺のエントリもオススメですよ


浅草橋「ストーン」の焼きカレー - ayanologはてな館


神保町のカレーの名店Best3を、私なりに選んでみる - ayanologはてな館