ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2019~2020年の年越しは、台湾・嘉義で。


台湾・嘉義の音楽噴水

 

会社を辞めたり、フィリピン・セブに英語留学に行ったり、転職したりといろいろ慌ただしかった2019年。そういえば上海に行ってQR決済を見直したのも今年だった。皆様、お世話になりました。

そんなにあわただしかったにも関わらず、2019年の1年間だけで4回も台湾に行きました(笑)。大晦日を過ごしたのは、嘉義の町。

f:id:ayanolog:20191230103757j:plain

 

f:id:ayanolog:20191230122718j:plain

 

f:id:ayanolog:20191230123206j:plain

 

f:id:ayanolog:20191230125106j:plain

嘉義名物の音楽噴水を観たり、看板犬ちゃんにスリスリされたり、魚の頭が売られたりした大晦日。2019年最後のごはんは、魯肉飯屋さんで食べた猪脚(豚足)丼。年越しそばを食べそびれたなぁ。

嘉義といえば、七面鳥の鶏肉飯で有名ですが、グレープフルーツ緑茶もめっちゃ美味しいです。有名店はお休みで飲めなかったけど、宿の近くで飲んだのもめちゃくちゃおいしかった。日本でもタピオカミルクティの次はこれが流行ってくれたらいいのに。

f:id:ayanolog:20191230122738j:plain

それでは、良いお年を。