ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

万惣フルーツパーラーでフルーツサンド






sandwich with fruits


Originally uploaded by tokyo ayano.
焼き方にもよるだろうが、万惣のホットケーキは、最高の小麦粉、卵をえらびぬいてつくられる。そこがちがう。果物店として、世に知られている誇りが、そうさせるのだ。


…と書いていたのは、池波正太郎。神田「万惣フルーツパーラー」のホットケーキ、とっても有名ですよね。


友達から「万惣に行くよー」と誘われたのでほいほいと付いていき、フルーツサンド1050円を注文してみました。(いつもホットケーキなので…)


柔らかい食パンの中に、生クリームと、イチゴと、キウイと、完熟パパイヤと。優しい味でおいしかった♪


ただ、かなり量が多いのと、全部同じ味なので、途中で飽きてしまい、周りの人にプレゼントしちゃってました(^^;

半分はイチゴベース、半分はバナナベース…とか、2種類の味があるといいんですけどねえ…などと贅沢言ってみるテスト。2人で1皿、とか食べるものなのかな、ホントは。

omelette

で、こちらはR君がたのんでいた「フルーツオムレツ」1200円。オムレツといっても要はスフレなわけですが…ド迫力の大きさでした。

スフレということで(出てくるのに時間もかかってたし)焼きたてなのだと思うんだけど、味見させてもらったらあまり熱々ではなかったなあ…でも中がフワフワで美味しかったです。


スフレというと私がよく行ってたのは新宿のGEORGE V(ジョルジュ・サンク)というお店。熱々のスフレが食べられて、ほかにはシフォンケーキも人気なお店です。そういえば最近行ってないなあ。


万惣フルーツパーラー

千代田区神田須田町1-16 電話:03-3254-3711 休日/日曜