読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ニューフェイスながら行列人気も納得…「ディラン」@駿河台

神保町の美味しいカレーを紹介するシリーズ、もう一つ書き忘れてたお店を。

私、よく新御茶ノ水から神保町まで歩くんですが、その途中でクアアイナの前を通ります。クアアイナの隣のビルの二階に上がったところに今年の夏オープンしたばかりのカレー屋さん「ディラン」が。神保町というよりは駿河台かな。

ウンターにそって丸くて高い背もたれのない椅子があるだけの狭~いお店です。でも昼時に行くと大賑わい。

 

 

カレー、3-4種類あってそこから選びます。写真は「マトンキーマとキャベツのカレー」800円。わ、おいしい…!なんというか、センスのいい美味しさ。スパイス使いが抜群で、カレーというよりはスパイスを使ってごはんを食べるための料理じゃないか?という感じなんです。味付けも上品。これをカレーというのか?という気もしなくもなくもないけど、美味しいものは美味しい。

注文してから気付いたんですが、100円アップでハーフ&ハーフにできるんですね!気づくのが遅かったのが悔しい……。次はハーフ&ハーフで2種類食べよう、と思っています。

 

☆ディラン 東京都千代田区神田駿河台3-3-3 K&TT駿河台ビルディング 2F TEL:03-3292-3505