読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

隠れ家のような店「大人の休み時間 Muusa」でガレットを@神保町

珈琲 神保町 tea デザート

私が書く神保町ネタはほとんどがカレーですが、カレー以外にも非常にハイレベルな店が建ち並ぶ街、神保町。喫茶店も非常にレベルが高い……のは結構有名かと思います。

本を片手に本格珈琲、みたいなお店もあるし、ジャズが聴けるところ、映画のポスターがいろいろあるところ、お酒も楽しめるところ……などいろんな喫茶店(老舗&レトロな店も多い)があるんですが、ちょっと意外なお店に出会いました。「大人の休み時間 Muusa(ムーサ)」。

 

Muusa@神保町

なんと、ガレットが楽しめるお店なのです。珍しい!紅茶がポットで出てくるのも嬉しいですよね。

 

Muusa@神保町

ガレット部分アップー。

お食事ガレットに惹かれたのですが、いわもとQ(の神保町店)でざるそば食べたばっかりだったので、この日はデザートガレットに。「手作りジャム(ジャム+ミルクアイス)」820円にしてみました。

 

Muusa@神保町

ドリンクも凝ってるんですよ。上述のとおり紅茶はポットででてきます。シーズンごとに紅茶を仕入れてるみたいで、この日はダージリンのセカンドフラッシュ(農園別に2種類)、アッサムCTC、アールグレイだったのでセカンドフラッシュにしてみました。

頼んでから気付いたんですが、店内に置いてあった柴田書店の珈琲雑誌(ムック)に紹介されてた……これは珈琲を頼むべきだったかなw

 

Muusa@神保町

 

「大人の休み時間 Muusa」という変わった名前にぴったりな、隠れ家のような静かで落ち着くお店でした。おかげでメールいっぱい処理できた……^^;;
神保町といっても錦華通りのほうなので、知る人ぞ知るなのかなあ。また行きたいと思います。

 

☆「大人の休み時間 Muusa」東京都千代田区猿楽町1-3-5 久野ビル 1F TEL:03-5577-4651 営業時間:11時~21時(月~金)、12時~20時(土)、日曜休