読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

小さな小さな天然酵母のパン屋さん「FLUffY」(フラッフィー)@渋谷

「もう一回食べたらトーキョーウジキントキに書こう」、そう決めてから次の1回がなかなか食べられなくて、トーキョーウジキントキに載せられない店、というのがいくつかありまして……。

その一つが渋谷の「パッピンス」。渋谷の駅から結構遠いのに、てくてく歩いてお店に行ったら閉まってた、というのが2回続いてくじけております。「せっかくここまで来たのに~」と涙目になっちゃうので、せめて近所でどこかいいところないかな……と見つけたパン屋さんが「FLUffY(フラッフィー)」。

 

フラッフィー@渋谷

フラッフィーは、天然酵母のパンを並べる小さなパン屋さん。私が行った日は10種類くらいあったかなあ……写真は紅茶のパンと、クリームパンです。

火曜、木曜、金曜、土曜と週に4日営業しているそうです。公式サイトを見ると、ブレッドリストがあるのが親切。毎日、翌日お店に並ぶ予定のパンがブログで告知されているのも嬉しいサービスだなと → Natural Yeast Bread FLUffY

f:id:ayanolog:20140704182506j:plain

 

フラッフィー@渋谷

 小さくてかわいいお店でした。他にも気になるパンがいろいろあるので、またパッピンスに行くときに寄りたいと思います。

☆FLUffY(WEB)東京都渋谷区鶯谷町4-15/1F   TEL:03 3461 8655 営業時間:11時~19時 営業日:火曜、木曜、金曜、土曜