読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラスベガスのおいしいモノを探せ(その3)Wynnの高級バフェで肉料理

旅・アメリカ 食べる

ラスベガス中心部で食事といったら、バフェ(Buffet)という方は多いはず。日本語で「ビュッフェ」、いわゆる食べ放題です。ラスベガスの中心部にあるホテルではほとんどがバフェをやっています。料理とソフトドリンクが入った固定料金なので、お酒を飲まないかぎり明朗会計なのも有難いところ。

昔は1人20~30ドルくらいだった気がするんですが、最近はもっとお高い価格帯の高級バフェが人気なんだそうで。今回はラスベガスで一番おいしいと評判の「Wynn(ウィン)」の中にあるバフェに行ってみました。

f:id:ayanolog:20150103075404j:plain

f:id:ayanolog:20150103075513j:plain

高級ホテルなんで、エントランスから意味不明に豪華です。ごーじゃす!

Wynnのバフェは時間帯や曜日で値段が変わるのですが、私が行ったときはランチタイムで一人39.99ドルでした。日本円で4800円のランチかぁ……(遠い目)

 

f:id:ayanolog:20150103064335j:plain

照明が変な色だったんで写真もおいしそうじゃなくてごめんなさい。でも、食べて納得。確かにこれはおいしい……!正直、これまでバフェって「値段もそれなりだけど味もそれなりでしょー?」と思ってましたが、ここはホントにおいしかったわ。特に写真←のローストビーフ。これまで人生で食べたローストビーフで一番おいしかったんじゃないだろうか、というくらい。

 

f:id:ayanolog:20150103070315j:plain

こんな感じでおじさんが切ってくれます。お肉赤いのはヤダ、という人は、頼むと鉄板で焼いてくれるみたいですよ。

 

ここのオススメはなんといっても肉料理。ローストビーフ以外にもいろいろ肉料理がありますが、どれも美味しいです。次にオススメはイタリアン。肉とイタリアン、この二つがレベル高いのに反して、「アジア料理」エリアは非常にレベルが低いのが残念……中華やスシはやめておいたほうが無難です。いや、強くオススメします。

 

f:id:ayanolog:20150103070249j:plain

デザートは、オーダーしてから焼いてくれるクレープと、ジェラート(イタリアンレストラン系ですからね)がオススメ。

 

というわけで、高級ホテルWynnの高級バフェは確かにおいしかった、というお話しでした。昔はParisのバフェとかVenetianのバフェがおいしいって言われてたけど、今はここが一番なんじゃないかなあ。

ちなみに余談ですが、ラスベガスのバフェでオススメは「Todai(トウダイ)」。日本食というか、寿司と海鮮の食べ放題です。仕事でラスベガスに行くと、打ち上げはここ……という日本人もけっこう多いそう。海鮮系だともう一つ、Rioにあるバフェも有名なんですが、こちらはゆでカニやカクテルシュリンプを山ほど食べたい、という方にオススメです。

 

それにしても……円安ってツライですねえ。今回は勢いで食べに行っちゃったけど、やっぱりお昼に一人5000円近くはキツイなあ^^;;

☆Wynn http://www.wynnlasvegas.com/


Voted Las Vegas Best Buffet | The Buffet | Wynn Las Vegas