読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

女子力を試されるカフェが赤坂サカスにあった「青山フラワーマーケットティーハウス」

先日、某男前女子(ホントにイケメン)と会うことになりまして。「赤坂界隈ならどこでも。お店任せます」と男前女子に頼んだところ、「サカスの中のカフェに来てもらってもいいですか?自分一人では入れないカフェなんで、二人なら」とお店を指定されました。店の名は「青山フラワーマーケットティーハウス」。Aoyama Flower Market(お花屋さん)が運営しているカフェのようです。

店内に入ってビックリ。

f:id:ayanolog:20150119115325j:plain

……え?ここ、植物園?

f:id:ayanolog:20150119115405j:plain

……え?え?何コレ?

店内がとにかく、お花というか植物だらけなのです。チキンな私はあまり店内の写真を撮れなかったのですが、この写真を撮ってる、私の座っている席の後ろの壁にはびっしりと緑の何かの植物が生えていて、グリーンカーテンならぬグリーンウォールになってる状態。……何コレ~^^;;;;;;;;

f:id:ayanolog:20150119120205j:plain

全てのテーブルの上にはお花が。一輪いけてある……のではなくて、うわ、なんだこりゃ。ガラステーブルの下に花の鉢植え(じゃないかも?)があって、そこから生えてるお花なんですね。テーブルの穴に茎を通してある……わわわ。

 

こちらの名物はフレンチトーストなのだそう。チョコやベリーの載ったゴージャスなものは900円ちょいなのですが、今回はシンプルなフレンチトーストにしてみました。3ピースと5ピースを選べるので、3ピースで(500円ちょい)。

f:id:ayanolog:20150119120750j:plain

おお、なんてラブリー♡ でも、予想以上にこのフレンチトースト小さいな……(笑)

食べてみると、仲間でしっかり卵がしみていてとてもおいしいフレンチトーストでした。これは人気出るのわかる!

このほか、男前女子が食べていたグラタンランチもとてもおいしそうでした。あとここ、紅茶もちょっと変わったラインナップなので楽しいです。私が飲んだのも、いろんなスパイスが入っている面白いブレンドティーでした。

 

f:id:ayanolog:20150119130520j:plain

 

場所は赤坂サカスの1階、以前ガレットやさんがあったところです。外から見たら普通の花屋さんなんだけど……やられたわー。こんなにガーリーな店だと思わなかったわー。あまりにラブリーすぎて私は店内にいるあいだそわそわしっぱなしでしたが、真の女子力を持つ女子ならきっと堪能できます。あるいは「お花大好き!」という人も。我こそはという女子(男子でもいいけど)、ぜひフレンチトーストを食べにいってみてください!

 

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Biz店 TEL:03-3586-0687 営業時間:11:00~23:00、無休