ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「ペストリーブティック」パークハイアットホテル(新宿)

おいしいケーキが食べたい〜!というわけで,ある日,新宿のパークハイアットホテルへ。
お目当てはホテル玄関そばのペストリーブティック。
ケーキ,パン,チョコレートなどを販売しています。ライティングがきれいで,なんだか宝石屋さんみたい♪

ケーキを買って,階下のデリカテッセンへ。午後二時以降なら,ペストリーブティックで買ったケーキを持ち込めるのです。300円と安くてびっくり(量もたっぷり)なコーヒーを買って,いざいざケーキ,いただきます。

hyatt_cake.jpg

手前からいちじくのタルト(458円),バナナココナッツサバラン(410円),マンゴープリン(429円)。

タルトの生地のまわりにはパリパリのパイが。
ちょっと塩気がきいていておいしい♪
フレッシュなイチジクがまた美味です。
バナナ+ココナツ+サバランの組み合わせはちょっと「?」だったんだけど,サバラン自体はおいしかったので,今度は普通の食べてみたいな。
マンゴープリンは,もう…文句ないです。すんごくおいしかった〜。量控えめなんだけど,満足満足。

いやぁ,最近和菓子に走ってた&夏の間はかき氷ばっかりだったので,久しぶりにおいしいケーキを食べました。幸せ〜♪
ホテルのショップにしては値段設定も非常にお手頃だし,満足感高し!なおやつでありました。