ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

渋谷のフードコートでベトナム料理

渋谷の東急デパートの下にあるFoodShow(いわゆるデパ地下)。
そこにベトナム料理店「サイゴン」のイートインコーナーがあります。

私は中途半端な時間にお昼を食べることが多いので、一人でも入りやすくて、いつでもササッと安く食事ができるこういうところはホントにありがたいのです。

saigon.jpg

ブン・ボー・フエ(牛肉の辛い麺料理)とちまき、生春巻きのセット。
900円弱くらいだったかな。

サイゴンはFood Showのイートインのほか、銀座、丸の内、有楽町にもあって、私は前はよく丸の内のお店に行ってました。
もちっとしたバンクン(蒸し春巻)が、香港で食べる腸粉(チョンファン、点心の一種)にちょっと似ていて大好きだったんだけど…Food Showのお店のバンクンは、イマイチ好みと違うんだよね〜(^^ゞ

サイゴン