ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アポロ味?と偶然の出会い






Starbucks 02


Originally uploaded by tokyo ayano.

原宿で発表会。いや〜、G'zOne TYPE-R、格好いいわ〜。防水・耐衝撃もいいんだけど、電子コンパスとかタイマーとか、ソフト面の作り込みがすごく素敵。今WINを使ってるので、今更1Xもなあ…と思ってたんだけど、G'zOneに買い替えちゃおうかなあ…地磁気センサーが入ってるから、EZナビウォークも使いやすそうだし(方向音痴なので、EZナビウォークの使い勝手は非常に重要)


発表会のあと、近所のスターバックスで原稿書き。「ストロベリークリームフラペチーノにランバチップを加えるとアポロみたいな味になるよ」と教えてもらったので、それを試してみた。


…うーん、これ、アポロかなあ…?どっちかというと、昔ホブソンズとかで流行った、砕いたオレオを混ぜ込んだアイスクリームみたいなんですけど(^_^;


次回はストロベリークリームフラペチーノにチョコレートソースを足してみようかと思っております。多分そっちのほうがアポロっぽい味になるはず…。

夜は仕事関係のお食事会。総勢10人くらいのお食事会だったのに、バッタリタカマさんに会ってびっくりした…。いや、タカマさんがその会社に勤めてることは知ってたんだけど、まさかそのお食事会に出席してるとは思わなかったので。


タカマさんは、忙しい仕事の合間を縫って、世界中を旅してるすごい人なのです。彼の旅行記は必見!旅好きの人ならきっとグッとくるので、是非見てみてくださいな。おすすめ!


#私信:ホビロン、たしかにアメ横センタービルの下で売ってます…買ったこと無いですけど。何日目くらいのが売られてるんだろう?あと、日本の養鶏場から仕入れてるのか、ベトナムから輸入してるのかも謎…。