ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

やっちゃった…(涙






scienery of downtown


Originally uploaded by tokyo ayano.

いろいろツイてなかった一日の話。


まず朝起きて一仕事しようと思ったら、ネットがつながらない…ある程度のところであきらめて、PHSでつなぐとか、近所のホットスポットモスバーガーとかで無線LANが使えるのです)に行けば良かったのに、ギリギリまでねばってしまい、朝やるはずだった仕事ができず。しかもいろいろ試したが結局原因分からなかったし…。(復旧したのは夜)



で、朝から取材。ネットつながらない一件があったので、かなり急いでいました。


地下鉄千代田線には何駅か、ものすごく強い風が吹き抜ける駅があって、根津駅もその1つ。

たいてい取材のある日はパンツ姿なのですが、珍しく、フレアスカートにサファリシャツ、パンプス…という大変OLさんぽい格好だったのでした。


…ええ、そうです。カンがいい方はもうここまでで分かりましたね。



根津駅の階段を通過中、突風が吹き抜けてスカート全開に…(号泣)

慌てて手で裾を押さえましたが、遅かった。荷物を両腕に抱えてた上、携帯の画面で取材先の住所を確認していたところだったのよね…。運悪し。

マリリンモンローの「七年目の浮気」状態だったわけです…その場に誰もいなかったからまだよかったよ。あ〜あ。

#写真は「根津っぽい」風景。でもホントは江戸東京たてもの園のなかにある、ニセモノの下町風家屋。