ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

雨降ったり止んだり






waterdrop on the leaf


Originally uploaded by tokyo ayano.

ちょっとわけあって、長距離ドライブで北へ走った日曜日。空気がきれいなところで、リフレッシュしてきました。ハンドル握るの久しぶりです…でもたまには運転するのもいいね。

空気が黄色い…と不思議に思っていたら、なんと松の花粉でした。松の木の枝先から、煙のように花粉が漂っている様を見ていたら、なんだか鼻がムズムズしてきましたよ。もちろん、クルマは真っ黄色。窓を洗わないと視界が悪くて走りにくいほど。いやあ、びっくりしたぁ…

夜はまた宇都宮の「来らっせ」で餃子。一ヶ月に二回も、同じお店で餃子食べてしまった…(笑)

girl.jpg

写真は、道中みかけたかわいい女の子です。風車を撮ろうと思ってカメラを抱えていたら、とことことやってきて自分から構図におさまってくれました。
こっちの写真も気に入ってるんだけど、どっちがいいでしょう?