ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸福珈琲店@秋葉原






pancake in Akihabara


Originally uploaded by tokyo ayano.

最近「あとで書くつもり〜」って放っておいたことがたまっちゃってて、とても追いつきません(^^;

サクッと書けることから書いていこう。


大阪の老舗珈琲屋さん「丸福珈琲店」の関東初進出店が秋葉原にできたので行ってきました。外側パリッとしたホットケーキ(たしか450円)は甘〜い匂い。きれいな焼き色にそそられます。バターをたっぷり塗ると、幸せな感じ♪ 付いてくるのがはちみつじゃなくてメープルシロップだったらもっとよかったんだけどなあ。


コーヒーがものすごく濃いのにびっくり。だけど名称はアメリカン(笑)、420円。普段コーヒーはブラックで飲むんですが、こればブラックきつかったです。最後に試しにミルク&お砂糖いれたらおいしかった。もっと早く気づけばよかった…。


みーにょさん情報によるとコーヒーゼリーも美味しいらしいです。次回はそれだなっ。


場所は、秋葉原の新名所、ヨドバシカメラの中です。最上階のレストラン街じゃなくて、4階の売り場の隅っこにこっそりとあります。