ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

自家焙煎珈琲豆専門店 ツエーンコーヒー@湯島

前を通るたびに気になっていた、小さな珈琲豆屋さんに行ってきました。注文してから焙煎してくれるみたい……だけどこの日は豆を買うのではなくて二階で珈琲を飲むことに。

Coffee

マンデリンリントンスペシャル500円、ハムトースト380円。

コーヒー、しみじみおいしかった。最近は安いセルフのカフェに慣れちゃってたけど、久しぶりにちゃんと淹れた珈琲飲むと、やっぱりおいしいですね…。そしてハムトーストは、おうちで丁寧に作ったような美味。

次はハワイコナを飲もう、と思いながら帰りました。小さいけど、居心地のいいいお店だったなぁ。女性店主と、そのお母さんで切り盛りしている風。あ、店内は禁煙です。

最近コーヒーをあまり飲まなくなってたんですが、おいしいコーヒー飲むとやっぱりおいしいな、としみじみ。このへんだと「やなか珈琲店」がなんといっても最大勢力なんですが、がんばってほしいなと思うお店でありました。


ツェーンコーヒー@湯島

☆ツエーンコーヒー 東京都台東区上野1-14-2 TEL:03-3832-0910