ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ダメダメ金曜日






Autumn leaves


Originally uploaded by tokyo ayano.

今日の発表会は13時から。んー、じゃあ直行にしよう、午前中は家でたまった仕事を片付けよう…と、のんびりたまっていた仕事をしていた午前中。

念のためというか、何の気なしにスケジューラを確認してみると…発表会、10時半からって書いてあるんですけどー!今はもう、10時半なんですけどーーー!!!

もう、ホントに、焦ったのなんのって…顔だけ洗って適当に着替えて、すっぴんで飛び出しましたともさ。ええ。もう。ダッシュで。


結局40分遅刻で会場到着。遠くないところで助かった…。もう発表会も終わってQ&Aタイムなんだろうなあと思っていたのに、しかし開始が遅れたのか段取りがあまりよくなかったのか、まだまだ発表会の中盤にさしかかりつつある、くらいのところで済みました。


終わったあと、担当者を捕まえて根掘り葉掘りいろいろ聞きまくり、写真撮りまくってなんとか取材終了。聞くことはほぼ全部聞いたし、ああ、奇跡だ…。


とまあそんなわけでかなりダメダメな金曜日だったのでした。何とかなってホントによかったよ…

社会人としてあまりに恥ずかしいのですが、二度と同じ事をしないように、自分に対する戒めとしてここにさらしておきます。ぐっすん。