ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

女友達とナイショ話@上野






IMG_9525


Originally uploaded by tokyo ayano.

朝は梅を撮り(写真は翌日の日記参照)、昼から夕方は池袋のサンシャインシティで何かに取り憑かれたように買い物。あんなにいろいろ買ったのに2万円ちょいくらい。春夏は服が安くていいなあ。


夜、友人の誕生日を祝って、湯島の居酒屋でこっそり飲み会。彼女とは中学高校からの古いつきあいだけど、当時は10代だったから、思えばいっしょに飲むのって初めてかもしれない。大学から去年までの間、結構長い空白の時間があったけど、それが気にならないのはさすがというかなんというか。


ノリは似てるんだけど、性格とかルックスとかは多分全然似ていない私と彼女。男性のタイプも見事に真逆。昔の友達と久しぶりに会うと、昔話に終始しがちだけど、そんなことなくて、いっしょに遊ぼうって相談がどんどん出てくるあたりが素敵。


写真は、彼女といっしょに行った、万世橋の交通博物館。この話もエントリ書かなくちゃなあ…(^^;