ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ホワイトデーのプレゼントはブラック

以前、「バレンタインデーは危険がいっぱい」というエントリで、
> 男の子にしてみれば、クッキーだのキャンディだのマシュマロだのを贈るのは
> 「アウェイ感」がありますよねえ。でも、男の子が好きなものをホワイトデーに

なんて書いたことがあります。
その後、珊瑚さんが「ホワイトデーなんだし、男の子が女の子に、何か白いものをプレゼントするってのはどう?」と書いてらっしゃるのを見て、「それ、いいアイデアだなー」なんて思っていました。

思っただけで何か行動に移したわけではなかったのですが、3月14日から遅れること数日、いただいたプレゼントは全然白いモノではなかったのでした。

それは……

iPod nano

iPod nanoのブラックモデル。白どころか、真っ黒だよ(笑)

数ヶ月前にiPod miniが壊れてしまい、それ以来携帯のミュージックプレイヤー機能で音楽を聴いたりしてたんですが、やっぱりめんどくさいのと、私の使ってる機種は音が悪くて、聞いてると頭痛くなってくるしで、最近ロクに外で音楽聞いてなかったんですよね。

iPod nanoもべつにものすごく音がいいわけではないのですが、でも私の携帯で聞くのに比べたら雲泥の差。あとやっぱり、iTunesで管理できるのは楽です。嬉しくなってレンタルCDショップに行き、がっつりCD借りてエンコードしました。一番聴きたかった土岐麻子がなかったので、iTMSで購入してみたり。

移動中に音楽が聴けるのはやっぱり楽しいな。うれしくて1日で5曲くらい歌を覚えました。週末カラオケに行くことになってるから、歌おうっとw
K氏、どうもありがとね。