ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

【閉店】フレッシュダブルベリーグラッセ@「銀座クレムリ」

田所美恵子さんの針穴写真展を観た後、有楽町の駅を目指して歩いた……はずがなぜか完全に道に迷ってしまった私。「あれ?あれ??」と思いながら歩いていたら、立体的な牛のディスプレイにばったり。なんじゃこりゃ?と思ったら、ジャパンミルクネットの直営店「銀座クレムリ」でした。畜産会館の1階という素敵ロケーションに逆らえず、思わず中へ。

softcream in Ginza

ホントはこういうときには、牛乳を飲むのが正しい道(?)なのでしょうが、蒸し暑かったんでソフトクリームを注文してしまいました。フレッシュダブルベリーグラッセ、340円のところが日・祝割引料金で300円。BAILEYSをソフトクリームにかけた期間限定商品「アイリッシュバニラグラッセ」にも激しく心惹かれたのですが、昼間っから赤い顔になってしまいそうで危険だったのでこちらに。

たっぷりのソフトクリームの上と下に、ベリーソースが入っています。ほんとにたっぷりで、食べてる途中でおなかいっぱいになってきたくらい。アイス好きには邪道だと叱られそうですが、量が多いと私、コーンフレーク入ってないと食べ飽きちゃうんですよね…(汗

ここのソフトクリームは、牛乳をそのまんまソフトクリームに仕立てたような味。よくもわるくも「乳臭い」ソフトクリームです。牛乳好きならかなりツボな味、そして牛乳嫌いな人には食べられないと思う(笑)

ちなみにここの隣が、1900円カットの美容室でした。髪切りたい気分だったんで一瞬惹かれましたが、すごーーい行列ができてたので断念。人気店なんですね。

もうちょっと歩くと、味噌かつのお店「矢場とん」が。名古屋の超有名店です。東京にもお店出してるとは聞いてたけど、東銀座駅の目と鼻の先なんですね。知らなかった。

あと、この辺歩いてて面白かったことがもう一つ。スターバックスのおじさん率がすっごく高い!しかも、ガラス越しに見ていると、みんな鉛筆握って真剣な顔して新聞眺めてるんですよ。なんでだろ、と思ってたら、すぐそばにWINSを発見して納得。みんな馬券を買う勝負師さんたちだったんですね〜。

銀座クレムリ (WEB)
東京都中央区銀座4-9-2畜産会館ビル1F Tel 03-3542-6137

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)