ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

バースデーケーキはロワゾー・ド・リヨン♪

誕生日の翌日である17日、みんなでカラオケに行きました。ふつーに歌を歌っていたら、AさんがSCRIPTの「青春グローリー」を歌ってくれました。およ?と思っていたら、シャンパンと、ロワゾー・ド・リヨンのホールケーキが登場。およよよよよ???

birthday cake

わーい、お誕生日のケーキだぁ!しかもロワゾー・ド・リヨンのケーキ、ついでにそのときTくんが歌ってたのは、ムンチャイの「Blue Suede Shooting Star」でした。嬉しいなあ。…って、これは偶然だったらしいけど(笑)

ちなみにロワゾー・ド・リヨンは、湯島に最近できた、わたくしのイチオシのケーキ屋さんです。このへんとかこのへんとかでも熱く語っておりますが、ホントにおいしい。
このケーキは「デリス」というケーキで、キャラメルムースとバニラのムースの間に、酸味の強い濃厚なフランボワーズムースが挟んであるもの。香ばしいキャラメルとフランボワーズムースの組み合わせが楽しいケーキです。これ食べるの二度目だけど、やっぱりおいしいな♪

もうしばらくしていたら、今度は私が歌ってたときにハニートーストがやってきました。このカラオケ屋さんはパセラというお店で、誕生月にお店に行くと、サービスでハニートーストを出してくれるのです。

birthday honey toast

出てきたハニートーストを見て、みんな思わず「あれ?小さくなった…???」
ちなみに、去年のはこれ。

Today is not my birthday ;-p

去年までは1斤サイズだったのですが、今年は大分小さくなってました。よく見たら、去年はシャンパンもついてたのね。「今までは大盤振る舞いしすぎた!」ってことになったんでしょうか。ははははは。

カラオケのあとは、湯島から末広町まで歩いて、雲南料理の過橋米線へ。その話はまた別項で〜。そんなわけで、びっくり&うれしい土曜日でした。みんな、ほんとにありがとね〜。うれしかったです♪

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)