ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ニューカマーかえるくん

最近我が家にやってきたカエル君たち約2匹をご紹介します。
普段あまりカエルグッズって持ってないので、ちょっと嬉しくなって写真撮っちゃった。ははははは。

frogs in my bathroom

左のおっきいのが、誕生日プレゼントでいただいた「ツボ押しカエルくん」。前足を肩などに当てて、カエル君をぎゅうぎゅう押すとツボが刺激されるという、働き者のカエル君です。透き通っていて綺麗なのだ。肩こり性の私にはピッタリのプレゼントであります。どうもありがとー♪
このカエル君が気になる方は、フランフランを探すと生息しているみたいですよ。

んで、右側は「It's DEMO」で見つけたカエル君。こちらはお風呂で体を洗う用のスポンジで、480円。商品名は「チリリンズロング メッシュカエル」というようです。スポンジをゆるく編んであって、適度に伸び縮みするようになってます。適度に曲がる&固さがあるので、背中を洗いやすいのが良い感じ。ちなみにスポンジ部分は、石けんをあわだてるような素材(ミカンの網みたいな感じ)なので、少量のボディソープでもものすごーーーーくよく泡が立ちます。ゴシゴシしないで、泡立てて優しく洗いましょう、って感じかも。ボディソープじゃなくて、石けんで体を洗う人にも便利です。

そんなわけで、奇しくもここ数日で我が家にやってきたカエル君達なのでした。これからいっぱい働いてもらうよ〜ん。