ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

東京の黄色

冬晴れの日が続いて、気持ちいいですねえ。東京はちょうど、銀杏の葉が散って晩秋の装いです。
空が青くて、銀杏の葉が散ってる今頃の風景が大好き。

A statue in yellow leaves

10日くらい前、両国・回向院で撮った銀杏の木です。自分では気に入っている一枚。ズームしたバージョンより、こっちのほうがいいかなぁ……と。

me in yellow

落ちた葉っぱを踏みしめて歩くと、適度に柔らかくて気持ちいい。
もうちょっとかわいい靴履いてたほうが絵になったかな(笑)

まだ続く。

red and blue and yellow

12_katori.jpg

最後の2枚は亀戸の香取神社で撮ったモノ。
銀杏の葉が散り終わったら、いよいよ冬ですねえ。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは一応受け付けているのですが、うまくいかないことが多くて…すみません、もし関連記事にトラックバックして下さる方がいらしたら、掲示板で教えてくださいませ。)