ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大崎「Cat's-Cafe」でふわとろオムライス

大崎でお昼を食べることになりました。普段はカフェ・ハイチに行くことが多いんですが、今回は初めていく
お店でランチ。食べたのはコレです。

12_cc01.jpg


大崎ゲートシティ地下にある「Cat's-Cafe」にて「とろとろハヤシオムライス」820円。ふわふわ柔らかい卵と、固めに仕上げられたケチャップライスの味がなかなか好み。おいしぃ♪

実は、「散歩の達人」11月号のオムライス特集を見てから、オムライスを食べたい気分が持続的に続いているんですよね。11月号ってことは10月の発売だから……もう2カ月近くってこと??

一番気になっていたのは東銀座の「YOU」なのですが、V6の人気番組に紹介されてからはもう長蛇の列らしいよ、という話を聞いて、YOUはパス。職場の近くにある「キッチンパレット」(オムライス専門店「ポムの樹」のグループらしい。こちらもオムライス専門店)に2回ほど行ってみたんですが、いまいち好みとずれていて「これじゃないんだよなー」と思っていたのでした。Cat's-Cafeのオムライスはドンピシャではないけれどかなり好みの味。満足満足♪

このお店、名古屋エリアを中心とするチェーンでして、東京近郊では大崎にしかお店がないようです。で、一番の名物はオムライスじゃなくて、パフェだったりします。

12_cc03.jpg

こんな感じで、“ありえない”系のパフェメニューが充実しているのです。パフェのラインナップ、サイズは豊富でして、このほかにも、ジョッキパフェがずらーり。もちろんそんなの食べられないので、食事を注文した人向けのサイドメニュー「プチパフェ」を頼んでみました。写真は↓に。

12_cc02.jpg

キャラメルマロンプチパフェ、280円。プチとはいってもそれなりのボリューム。グラスの中にはキャラメルソースとマロンソース、バニラソフトクリームが入っており、上にきれいに生クリームがしぼられています。その上には栗の甘煮が。

食後にパフェをいただきました。おいしい、おいしかったんだけど……だめだ、甘くてギブアップ。半分も食べられなかった(汗 おいしいんですけどねえ……プチのはずなんですけどねえ……。自分の甘味ヘタレ度を悲しく思ったCat's-Cafeでありました。甘党さんと一緒に、でっかいパフェを見に来てみたいなあ(自分では食べる気ナシw)

Cat's-Cafe
大崎ゲートシティ ウェストタワー地下1階

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは一応受け付けているのですが、うまくいかないことが多くて…すみません、もし関連記事にトラックバックして下さる方がいらしたら、掲示板で教えてくださいませ。)