ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

夜の遊園地写真

2日のエントリに書いたとおり、ディズニーランドの年越しに行ってきたわけですが、夜の遊園地はとってもきれい……というわけで、キスデジX試し撮り続行中。

amusementpark photo in midnight 03

今回いちばん気に入ってる写真。「アリスのティーパーティー」をロングシャッターで撮ったモノです。ティーカップの色や模様が混じる感じが面白くて、何パターンも撮ってしまった(笑)

amusementpark photo in midnight 01

メリーゴーランドもくるくる〜

…まだ続きます↓

01_tdl06.jpg

ワールドバザール(入ってすぐのアーケード)

01_tdl05.jpg

シンデレラ城と月、こっちが正面

01_tdl07.jpg

カリブの海賊

ディズニーランドで写真撮る、と最初言ったところ「デジ一眼なんて持っていくのやめなよ」と言われたのですが、持っていってよかったかも(笑) アトラクションにもちゃんと乗れたので問題なしでしょう。富士急ハイランドみたいに絶叫マシンがあるわけではないので、荷物持ったまま乗れますしね。

とはいえ、さすがに三脚は持っていなかったので、柱に寄っかかったりゴミ箱や岩の上に載せたりしながら撮影。夜に写真撮るのは、手ブレ対策が大変だなあと改めて思ったのでした。多分、三脚持っていっても問題なかったとは思うんですが…。