ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピエール・マルコリーニのチョコレート

年末、そたやんのパパ&ママにいただいたクリスマスプレゼントの写真です。

12_pm.jpg

ピエール・マルコリーニのチョコレート!ありがとうございます〜。

ありがたく、母と一緒にいただきました。その後、名古屋からいらしたお客様にもお裾分け。私は断然ビタータイプ(ショップ名と同じ「ピエール・マルコリーニ」など)がおいしいと主張し、母は「ミルクチョコレート系のほうがおいしい!」と意見が分かれたのですが……でもさすが、どのチョコも上品な味わいでありました。Yさん、どうもありがとうございます♪

ピエール・マルコリーニ、一度カフェでパフェをいただいてみたいものですが、パフェに1680円はなかなか出せないよなあ……行列してるしなぁ……と腰ひけ気味なワタクシです。多分、パフェじゃなくてかき氷なら食べると思うんだけどね〜(^^;