ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

気づいたら6月終わってた

7月頭に仕事のヤマがありまして、そのあとすぐにオフィスの引っ越しがあったりして、精神的余裕ゼロ、頭の中が真っ白なうちに6月が終わってしまいました。気がついたらもう7月も2週目なのね……おそるべし。

6月後半、私は何をしていたかなあ。まず、ドーナツにハマった日々もさすがに終わりました。おそらく今後、あんなに寝てもさめてもドーナツが食べたい日々が私に訪れることはもうないだろうなあ。最後は某高級ドーナッツを買ってすぐに食べずに、丸一日経ってから食べたら、油の回りっぷりとハンパない甘さにヤラれてしまい、それ以来一回も口にしていません。我ながらなぜこうも極端なのか…。

さくらんぼのパフェ ←写真追加

あ、フクナガでパフェ食べた!携帯百景でまたしてもあおいさんの写真にやられてしまい、どーーーーしてもさくらんぼのパフェが食べたくなって、「志むらでかき氷を食べたい」と言ってるM氏を連行してパフェにつきあってもらっちゃったのでした。上は佐藤錦、中身はアメリカンチェリー(ソルベも)のパフェ、さすがおいしかったです。

あとは、埼玉県の某有名店のケーキを初めて食べたのでした、そういえば。いやもう、衝撃的においしかったのですよ、このケーキが。ケーキもだけどほかのものもなんだかんだと食べたので、その話はまたいずれ書こうと思います(写真もちゃんと撮ったし)

それから……冷蔵庫を買いました。「誕生日に、旦那様に冷蔵庫買ってもらった(はぁと)」っていう友人の日記を見た直後に、自分で買いました。漢の一括払い、15万円ですよ。大黒柱はつらいぜ。エコポイントもヨドバシポイントもたんまりついてきたから、扇風機かサーキュレーターを買ってやろうと思ってますよ。ふふふふふ(←そのヨドバシポイントだって、もとは自分のお金なんだけどね……)

そうそう、前のエントリにちらっと書いた通り、誕生日もあったのでした。

誕生日は、いろんな方からプレゼントいただきました!ありがとうございます〜。甘いものと辛いものをセットでいただいたり(私の趣味をよく分かっていらっしゃる!)、すっごくおいしいマカロンをいただいたり。銀座 久兵衛のディナー券もいただいたなあ(いつ行こう?)。でも一番驚いたのは、VAIO type P用の防水ケース!見た瞬間「ジップロックですか…?」とのど元まででかかった安っぽいシンプルなビニールケースが1500円すると聞いたときのあの驚き。実父ロックでいいじゃ…げふんげふん。使いましたよ、使ってますよ、ええ。キーボードにビニールがフィットしていないので、キーを叩くとビニールが隣のキーも一緒に叩いちゃうけどね(笑)。

new watch

ここまで書いて思ったけれど、写真ないとやっぱり寂しいね。1枚はっておこう。新しい腕時計♪ これまで時計って皮バンドのしか使ったことなかったので、こういう時計って初めてなのです。とっても気に入って使ってます。かわいいな〜(にやにや)。

とまあ、そんな感じで気がついたら6月が終わってました。ほんと、年取ると月日が経つのが速くていやですねぇ。