ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

京都・東福寺の紅葉 その2

意外と広い東福寺。「閉門です!閉めます!」と警備のおじさんに追い立てられながら、それでもそそくさと一番奥まで行ってきました。そんなわけで、その2では東福寺の奥の方で撮った写真を。

京都東福寺07

京都東福寺06

まだ続く。

京都東福寺02

京都東福寺04

それにしても、この日はホントに大変でした。天気が悪いのも辛いし(やっぱり雨降ってる中で写真撮るのはつらい…広角レンズでアオるように撮るとレンズに水滴ついちゃうし…)、借り物のあまり慣れてないTamronレンズだったこともあるけど、それよりなにより愛機・EOS 10Dの調子が最悪でして……。

まあ調子悪いのは今に始まったことではないのですが、最近は本格的にダメな感じ。10Dエラー出して止まって、エラー出して止まっての連続なんです。バッテリーもフルチャージしてあるはずなのに、大して撮らないうちに空マークになってしまうし。最近を振り返ると、寒い日とか雨降ってる日は大抵調子悪いんですよね。うーん、困ったなあ。そろそろ買い換えかなあ。今デジタル一眼を買うとしたら、やっぱりキスデジXがいいですかねえ…(悩)


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)