ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

京都・東福寺の紅葉 その1

大阪ライブ遠征日記もそろそろ終盤に入って参りました。二日目、奈良で応挙と芦雪展を見た私とPP氏は、そのまま京都へ移動。東京から紅葉を撮りに京都へやってきていたN氏と合流して、東福寺へ行きました。地元民PP氏は「まあ、東福寺なんて混んでないでしょ」という読みだったのですが、甘い甘い。雨が降っているというのに紅葉を見に来たお客さんで押すな押すなの大にぎわいだったのでした。わっはっは。

京都東福寺03

入場料を払って中に入ると、こんな景色が。紅葉の写真を撮ろうとすると、向こうからもこっちを撮っている……(笑)

京都東福寺05

傘を差してぞろぞろと歩きます。ぞろぞろぞろぞろ。

天気悪いから仕方ないんだけど、色が冴えないっすねー。目で見たほうがよっぽど綺麗、って、それ、写真がダメってことじゃん(^^;

わりとマシだった写真は↓下に。

京都東福寺01

Autumn Leaves

#あ、そうそう、デジカメ画像対決「音」編の投票受付中です。まだ投票してないや、という方はぜひぜひ。
#投票はこちらから。
#ちなみにデジカメ画像対決、掲示板ができましたので、写真の感想なども合わせてどーぞ♪

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)