ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯、W43Sに機種変しました

これまで使っていた「W32H」に別れを告げ、新しくあかりケータイ「W43S」に機種変いたしました。思えば初めて使ったau携帯がW21Sだったんですよね。そのあとはW22HW32Hときて(偶然両方とも日立の携帯…)、久しぶりのソニエリ端末です。

w32s.jpg

あかりケータイの愛称?通り、携帯を開け閉めしたり、電話がかかってきたりメールがきたときなど、何かにつけてぴかぴか光るこの携帯。充電中などはぴかぴか光りっぱなしです。光りすぎてうっとーしーときは、充電器に付いてるスイッチを押すと消える……って、面白すぎw

でも、この携帯を選んだ本当の理由は、ぴかぴか光るからじゃなかったり。

超方向音痴のワタクシは、EZナビウォークがないと生きて行かれない身。携帯を向けた方向に合わせて自動的に地図を回転させてくれる、電子コンパス付きの機種がどーーーーしても欲しくて、今回の夏モデルの中では唯一電子コンパス入りのこれにしました。モバイルSuicaのヘビーユーザーなので、FeliCaが入ってない機種は論外だし。

もう一つの理由は、POBoxがバージョンアップしてPOBoxProになったこと。POBoxって、ジョグダイヤルに合わせて発展してた日本語入力システムだと思うんですが、ジョグダイヤルがなくなっても快適に入力できるように、こまごまといろんな機能が追加されてます。

タブがあったり、長押しで「あ→い→う→え→お」って入力できたり……と、いろいろ細かく変わってるんですが、なんといってもステキなのが、入力・変換するときのスピードやタイミングを事細かくカスタマイズできること。快適に文字入力できるよう、ただいま存分にカスタマイズ中です。く〜、たのし〜いっ。

とまあそんなわけで、かなり気に入っちゃってるニュー携帯なんですが、カメラがタコなんですよね…パンフォーカスだから、近くにぴしっとピントがあった料理写真なんて撮れやしない(涙
ソニエリに限らず、最近の携帯はいらない機能ばっかり積んでるくせに、カメラがタコな機種が多すぎですよ。
別に画素数はいらないけど、もうちょっときれいに撮れるカメラにしてくれないといろいろ困る。

携帯に求める機能は人それぞれなんだろうけど、「デジカメ持ち歩く必然性を感じない」っていうくらいきれいに写真が撮れる携帯がいいなあ、やっぱり私は。

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)