ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

盛岡プチ観光 その1

約半日(+一泊)いた盛岡。五百羅漢以外に撮った写真もぺたぺたしときます。

a Bank of Iwate

赤煉瓦が美しい岩手銀行。設計は東京駅と同じ人です。しかし雨が酷く、レンズに水滴が……写真撮るのは早々に断念して、五百羅漢に向かったのでありました。

Ko-gen sha, Morioka

明かりがきれいなこの場所は、というと……

Ko-gen sha, Morioka

宮沢賢治注文の多い料理店」の発行所だった光原社。今は改造して、カフェと土産物屋さんなどが連なる一角になっています。中庭には「注文の多い料理店(発行?)」と書かれた石碑もありました。

光原社公式サイト→(WEB)