ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

一目ぼれもいいもんです

雨の土曜日、久しぶりに美容院へGO。いつもは美容院の予約が入っている時間のあとにほかの予定を入れてしまうことが多いので(貧乏性なもので…)、カットするとそそくさと帰ってしまうのですが、今日はめずらしく、後ろの予定を入れずにのんびりと行ってきました。

半年ぶりくらいに髪の毛を染めて、ちょっと赤っぽい色にした上、前髪や横の髪の毛を外側に流していたのを内巻きっぽくしたら、雰囲気が変わったなーと自己満足(いつも通り、美容師さんにお任せしてるだけなんだけど)。「ポイントたまってるので、トリートメントしませんか」と言われて、時間が余っているのをいいことにトリートメントまでしてきちゃいました。首を固定するタイプの洗髪台で頭を温められて、ふわぁぁぁ、良い気持ち……。

さんざん美容院に長居したあと、「今日ルミネカードが10%オフの日だよな〜」とフラフラとルミネへ。NICE CLAUPで、ワンピースっぽいチェックのコートに一目惚れ。さらにロングブーツまで買っちゃって、巨大な袋をいくつもぶら下げて帰宅したのでした。

普段は「あれを買わないといけない」という感じで必要に迫られた買い物が多いのですが、たまには欲望に突き動かされた感じの“一目惚れ買い”もいいもんですね。あ〜、すっきりした(笑)

追記:翌日出かけるときに、そのコートを着ていったことはいうまでもなく……しかしコートが暖かすぎて、歩いていると汗だくになっていたのでした(^^;