ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

横浜の夜景&ツリー

日曜日、久しぶりに横浜行ってきました。東京の東半分で暮らしているので、なかなか西側へは足を伸ばせないんですよね〜。電車にのれば結構すぐ着いちゃうんだけど、ちょうど幕張に行くくらいの電車賃。

中華街で……とせずに、関内から歩いていった某所でランチ。そのあと夕方から向かったのはみなとみらいの横浜ランドマークタワー。FM局主催のフリーライブがあるということでご一緒したのでした。

スワロフスキーのクリスタルでできた「クリスタルツリー」。毎年恒例なんだそうですが、私は観るの初めて。今年は高さ10メートル……で、でかいw 大きすぎてどう撮ればいいか分かりませぬ(^^;

使われてるオーナメントは1万2000個(!)もあって、中に1つだけハート形のが混じってるとのこと。え?探したかって?探すわけないじゃないですか…(笑)

ちなみにフリーライブはRYTHEMでした。「ハルモニア」「万華鏡キラキラ」など私でも知ってる曲を歌ってくれたので楽しめました♪ 山下達郎「クリスマス・イブ」のカバーはものすごいパート分けになっていて、聞き分けようと思ったけど途中でギブアップ。あと、「ハルモニア」の声がCDと全然違うので(とても色っぽかった)ビックリしました。今大学四年生の彼女たちは当時高校生。女の子の声って、高校〜大学でこんなに変わるんですねぇ。

ライブのあとはホントは降雪イベントがあるらしいんですが、それは見ないで外に出ました。そこで目に入ったモノは……


Yokohama night shot

横浜の夜景、絵になりますね〜♪ 左側で三重の円になっているのは、みなとみらいの遊園地の遊具の光です。そういえば大学の頃、友達がここの遊園地でバイトしてたっけなあ。

気が付けばあちこちがライトアップして、クリスマス気分が盛り上がりつつある昨今。今年もあと1カ月を切ったんだなあ……いろんなものが放っておきっぱなしで、非常にまずい感じ……(^^;;;;;;