ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

白い恋人

写真は、今日会社でいただいたお菓子。・・・わー、白い恋人だ!久しぶりに食べるなあ(笑)
裏をひっくり返すと、賞味期限がものすごく大きな字で書いてありました。写真撮っておけばよかったw

これをくれたのは同僚ちゃん。北海道に行ったの?平日のさなか??と思ったらそんなわけはなく、なんとお取り寄せしたのだそうです。現在、復活した白い恋人の生産に忙しく、黒い恋人(?)は生産中止してるのだそうで。

あれだけテレビで名前聞くと、食べたくなっちゃう気持ちは分かりますよね。私の場合は赤福だなあ。赤福そのものもだけど、赤福氷食べたいなー(そっちかい)。毎年夏場に名古屋に行くたびに、たとえ日帰りであろうとも赤福氷だけは食べてるんですよね。来年の夏には復活しててほしいけど、どうなることやら。