ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大久保「土地(たーと)」はボリュームだけじゃなかった

先日、前から行ってみたかった韓国料理の「土地」へ行ってきました。
前評判で知ってはいたのですが、それでも驚くようなすんごいボリュームでしたよ。まずは写真7連発行ってみよう。


前菜のナムルとキムチが!!


チーズチヂミが、もうもう!


こちらは山芋のチヂミ。さくっとしてフワッとして素敵すぎです。


いきなり山盛りのプルコギが登場。すごすぎる〜


お店のお姉さんが崩して焼いてくれます。


豚の三枚肉をカリカリに焼いて、味噌とごま油とエゴマの葉で巻くべし!


ラストは部隊チゲ(ブデチゲ)。インスタントラーメンやスパムが入ったジャンクな鍋です。でも旨い。
結局トータルすると、
・小皿数種類
・ナムル盛り合わせ
・キムチ
・プルコギ(コンロ稼動1回目)
・チーズチヂミ
・山芋チヂミ
・サムギョプサル(コンロ稼働2回目)
・チャプチェ
・水餃子
・ブデチゲ(コンロ稼働3回目)
だったのかな?しかも、どれもおいしいんだ……これで飲み放題付き3500円は安すぎる!また行きたいお店でした。次回は宴会じゃなくてもう少し少人数で行ってみようかな。

★土地 住所:新宿区百人町1-24-10 電話:03-5330-5430 営業時間:17:00〜24:00、定休日なし
★QTさん:「大久保のナルニア国@土地オフ」
★花侍ちゃん:「歌いまくったあとは、白酒〜」