ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

W53CAで名古屋モード学園スパイラルタワーズ

のぞみでいくからね♪……という歌がどこに行くCMだったのか思い出せないのですが、初めてN700系に乗って名古屋に行ってきました。でも、新幹線で座席座った瞬間に寝ちゃったから何も覚えてない……。で、あっという間に名古屋到着。速いですなあ、のぞみ。

ここ数年、行くたびに駅前の風景が激変中の名古屋。前回、日帰りで名古屋に行ったときに作りかけだったのが、このすごいビルです。

in front of Nagoya station

名古屋モード学園スパイラルタワーズ。クリックすると大きくなります。去年の5月下旬に撮ったモノで、このときは写真の通りまだ工事中だったんですよね。今年はもうオープンしてました。以下、写真はすべてW53CAで撮ったモノです。

Nagoya Buildings 04

入り口はこんな感じ。

Nagoya Buildings 03

中庭から見上げたところ。えーと、これはジェットコースターですか?(違)

Nagoya Buildings 05

近くだと大きすぎて分からないので、遠くからのショットも。名古屋駅上のツインタワーがすっかり地味になってしまったなぁ。凄い。

Nagoya Buildings 01

Nagoya Buildings 02

最後におまけ、名古屋モード学園と隣のビルの間をつなぐ地下通路。右から読んでいっても、左から読んでいっても、ちゃんと意味が通るようになってるんです。面白い!ぜひ写真大きくして見てみてくださいね。

★名古屋モード学園(WEB)