ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ホットショコリキサー キャラメルシナモン@GODIVA

原宿でカレーを食べて、元気になったあとのこと。駅に行こうと歩いていたら、GODIVAのショップがありました。「バレンタインシーズン以外は空いてるのよね〜」と思ったら、中に欧米系のお客さんが5、6人。

何してるんだろ?となんとなく中に入って見てみたら、どうもドリンク頼んで待ってるみたい。ああそうか、この時期だから温かいチョコドリンク出してるのね、と思ったら店員さんと目があってにっこりされてしまった……う、このまま帰るわけにはいかんよね……。

ホットショコリキサー キャラメルシナモン

GODIVAではホットチョコを「ホットショコリキサー」と呼ぶみたいなのですが、3/14までのメニューというのがあったのでそちらを注文。「ホットショコリキサー キャラメルシナモン」です。マシュマロ浮いてて可愛かったのでw


GODIVA 原宿

GODIVA 原宿

濃厚で甘すぎないチョコにシナモンとキャラメルが香って、溶けたマシュマロがちゅるんと。おいし〜♪ 飲み口小さいから、マシュマロが通らないんじゃないかと心配してたけど杞憂。最後までおいしくいただけました。食べるチョコは得意じゃないのに、飲むチョコは好きなんだよね……なんでだろう?

原宿店にはなかったけど、店舗&期間限定でヘーゼルナッツのホットショコリキサーもあるようです。お好きな方はどうぞ♪→

☆ゴディバショコイスト原宿 渋谷区神宮前4-31-11 1F〜2F TEL:03-3403-3958