ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「パンとエスプレッソと」でモーニングトースト@表参道

ときどき午前中、客先に直行……という日がありまして。そうすると楽しみなのが外で食べる朝食。密かなマイブームが「パン屋さんがやってるモーニングを探す」というもの。ある日、表参道へ直行、という日があったので、こんなモーニングを食べてきました。

「パンとエスプレッソと」にて、トーストセット450円。写真の四角いトースト(「ムー」というパンのトーストです)に、サラダとドリンクがついて450円です。こ・れ・が!

写真だとなんとも素っ気ない感じですが、このムーというパンが素敵においしいのだ。バターたっぷりで、もっちり、ふわふわ。耳の部分が「あれ?」っていうくらい薄いのです。バターが付いてきたけど、パンのバター分だけで十分で、ほとんど塗らずに食べました。見かけは超シンプルなのに、なんだこのおいしさは。。。

ここのお店はバール併設のブーランジェリー、という趣で、朝食を食べているとパンを作っているところがよく見えます。この日は早かったのでまだあまり種類が並んでいなかったんだけど、また日を改めてほかのパンを買いに行きたいなあ。全体的に、見た目シンプル、小さめのパンなんですが、食べると「おっ!」というおいしさがあってすごい。このページを見てるだけでわくわくします。
あ、パン屋さんの朝食の話、その1はこちらです→

☆パンとエスプレッソと(WEB