ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

はらロール・青巻

気がついたら全然更新してないうちに7月終わっちゃう!ということで覚書程度ですが写真があるやつ中心に書いておこうかと。

母の誕生日、ホントはカーヴァンソンでケーキ買っていくつもりが「ケーキ要らない」と言われてしまい、ケーキなしも寂しいからせめてロールケーキでも……というわけで買っていったのがはらロール。以前blogに書いた「はらドーナッツ」と同ブランドです。リスのシールがかわいいぞ♪

季節毎のロールケーキもあるようですが、基本のロールケーキは「白巻」「青巻」みたい。写真は青いシールの青巻。オーソドックスな白巻に比べ、豆乳の味が濃くて甘さ控えめです、との言葉どおり、さっぱりおいしかった。周りのスポンジ部は米粉使用ということで確かにしっとり。

最近は各地のアトレで着々とお店を増やしているようなので(吉祥寺アトレにははらドーナツ&ロールのカフェもあるらしい♪)、次回はちゃんとできたてを食べたいなぁ。

はらロール→