ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

渋谷でRicken's 25

SCRIPT活動休止の衝撃からまだ抜けられずにいた11月下旬の週末。渋谷のO-Crestにて行われたRicken'sのライブに行ってきました。もう25回目なんですねぇ……CD/DVDの収録があり、ものすごい長丁場だった1回を除いたら、Ricken'sのライブはいつも2部制。今回も2部制でしたよ。

●Ricken's25_1st

1.Dear my friends
2.Rolling
3.ランブルフィッシュ
4.All right kids
5.Rock In The City
6.80's pure
7.フロウ
8.自由
9.黄昏ヒコーキ雲
10.ザ・ニューエスト・マシーン
11.彼女の場合
12.over take
13.BE FREE
14.Message
15.One size fitz all

Encore 1
Precious Time
Ah ha ha !

Encore 2
give me some mo' rock

石田さんがリードボーカルの曲が中心の構成。「ということは、2部はオサムさんの曲が中心なのかな?」と思ったら、意外なセットリストでした。

●Ricken's25_2nd

1.Ah ha ha !
2.BE FREE
3.ランブルフィッシュ
4.All right kids
5.Rock In The City
6.80's pure
7.girl friend
8.自由
9.黄昏ヒコーキ雲
10.ザ・ニューエスト・マシーン
11.彼女の場合
12.アイドントウォナクライ
13.Permanent Vacation
14.One size fitz all
15.フルスロットル

Encore 1
Precious Time
give me some mo' rock

Encore 2
Dear my friends
Rolling

あれ、1部とほとんど同じ、石田さんメインのセットリスト!どうしたんだろう?と思ったら、その後ブログでオサムさんがライブの3日前に風邪を引いてしまい、絶不調だったことを知ったのでした(リハーサル後に倒れたって…)。

調子良さそうとは思わなかったけど、まさかそこまで具合が悪いとは、見ていて(私には)分からなった。さすがプロ……というか、長年フロントマンとしてやってきた人は、やっぱり責任感というかその辺の精神力がすごいなと改めて思ったり。

收さん、やっぱりあなたはすごい人です。……でも、あのおひげはちょっと、カールおじさんみたいで面白い感じになっちゃってると思います……^^;;;